2014年7月23日水曜日




2014621日に私は日本文化の皆さんと陶芸教室に行きました。実は去年の秋学期にも行きましたが、よくできなかったから、今度こそ必ず成功するという気持ちでもう一回行くことにしました。今回陶芸教室に行く時も前と同じように、雨が降っていました。なので、前一緒に行った人のことを思い出して、ちょっとさびしかったです。


 の写真は今度私と一緒に陶芸を作った人です。前に作ったことがあると言っても、私の今度の作品は前とあまり発達はなかったと思います。最初はまたコップを作るつもりだったが、なかなか出来なさそうなので、コップをあきらめて、お皿を2枚作りました。前回は34か月間も待たなければならなかったから、今度はもう帰国しまって、もらえないと思って、いつもお世話になっていた寮の管理人さん二人のため、お皿を作りました。私が作ったお皿の形はあまりきれいじゃないと思いますが、心を込めて精いっぱい頑張って作りました。





し、機会があれば、また陶芸を挑戦してみたいと思いますが、私はもうすぐ帰国するので、みなさんと陶芸ではなく、他のいろいろな日本文化を体験する機会がないと思います。残りの日本文化クラスのみなさん、これからもどんどん日本文化を体験してください!馬場先生、塩入れ先生、いつもお世話になっておりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿